その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZORO〜平塚三大ソウルフード〜

平塚で仕事だったんで、ランチは久々に平塚の名店へ♪ 意外と知られていませんが、平塚はランチ天国、隠れた有名店、人気店も多いんです♪ 特に洋食の『ZORO』、湯麺の『ラオシャン』、お好み焼きの『吉香』を平塚三大ソウルフードと呼ぶそうです。 平塚で揚げ…

岐阜〜柳ヶ瀬〜

ここ数年、縁あって近所の居酒屋のマスターの実家の岐阜へ遊びに行ってます。 昼間は実家のリフォーム手伝ったりしてるんで、遊びに行くのはいつも夜なんですが、今回は、昼から岐阜の銘店へ連れて行ってもらいました♪ 『丸デブ総本店』大正6年創業とは思え…

伊勢佐木町『太源』のカレーラーメン♪

土曜日だというのに休日出勤……納品で横浜へ来てます。若干の二日酔いもあって、身体がカレーを欲しがっている模様……σ(^_^;) アルペンジロー、どん八、アトミ食堂、ボンベイ、ラマイ、らっきょ……名店揃いの横浜はカレー天国ですが、今日はちょっと変化球で伊…

肉吸い

今日の肴は『肉吸い』、難波千日前のうどん屋『千とせ』発祥のローカルフードです。それにしても凄いネーミングセンスですねσ(^_^;) 元々は肉うどんの、うどん玉抜きなんだとか。吉本新喜劇の俳優『花紀京』さんが、二日酔いで食欲無い時にうどん抜いたのが…