その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

フランス飯屋♪

今日の晩飯は足柄の『フランス飯屋 a・La・山田亭』で♪

 

f:id:nasilvi08:20180921204614j:imagef:id:nasilvi08:20180921204937j:image

 

腕を振るうのは御年79歳のマスター、20年前まで富士屋ホテルの料理長だったそうです。

定年を機に独立して、この地に店を構え来年で20年………まさに洋食一筋の人生ですね〜。

 

f:id:nasilvi08:20180921204952j:image


オススメはハンバーグ、ビーフシチュー、カレーといった定番どころ。普通のメニューが当たり前に美味いのは名店の条件ですよね〜♪

 

f:id:nasilvi08:20180921204525j:image

 

女将さんに勧められるがまま、ハンバーグステーキチーズ焼きをオーダー、柔らかな食感のハンバーグと優しい味のソースが絶妙でしたよ〜。

 

f:id:nasilvi08:20180921233923j:image

 

ちょっとお腹に余裕あったんで、一緒にオムハヤシも注文しちゃいましたσ(^_^;)

富士屋ホテル仕込みの味を街の洋食屋さんの価格で堪能できて、ご夫婦の接客も心地良し、末永く続いて欲しい名店でした♪