その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

カワハギ肝和え♪

数年ぶりにカワハギ釣りに行って来ました〜♪

9/1からスタートしたばかりですが、雨予報のせいもあり船も空いてたんでゆったりと釣り出来ました。

f:id:nasilvi08:20180903103454j:image
f:id:nasilvi08:20180903103458j:image

途中から雨……そしてキタマクラやベラなど外道が多くて苦戦しましたが、ぼちぼちの釣果。カサゴメバルなど美味しいゲストもあって、ずっと何かしら釣れてたんで、楽しい釣りでした〜♪
f:id:nasilvi08:20180903103451j:image

2時間位で雨も上がって、沖上がり時にはもう夜の酒盛りの事しか考えてないんでご機嫌です(笑)
f:id:nasilvi08:20180903103526j:image

f:id:nasilvi08:20180903103447j:image

今宵の晩酌の肴は、肝和えとカマの唐揚げで♪

この時期なのに肝も大きめ、釣りたてで血抜きもバッチリなんで、綺麗な肝ですね〜♪

カマの部分は意外と身があって唐揚げにすると旨いですよ〜♪

f:id:nasilvi08:20180903103502j:image