その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

センターグリル 野毛

野毛のセンターグリルが改装したそうなんで、覗きに行って来ました。改装ってよりは拡張でしたねσ(^_^;)

ホテルニューグランドの2代目料理長がナポリタンを考案したそうですが、これは特製トマトソースで作られた、ちょっと高級パスタ。 これを庶民派にケチャップで作る今のスタイルのナポリタンにして提供し始めたのが、こちらセンターグリルさんなんだそうです。

迫力の極太麺ですね〜、遠近感が狂って一人前のパスタが、弁当の隅にある付け合わせに見えてきます(笑)

このパスタ特注かと思いきや、売ってる所では普通に売ってます。直径はなんと2.2mmです💦

自宅で作るナポリタンはもちろんセンターグリル風に………と言いたいトコですが昭和の喫茶店風σ(^_^;)茹で置きしてモチモチにした麺としっかり炒めたケチャップの甘さは良い感じなんですけどね〜♪

nasilvi.com

ケチャップ使った料理だと、豚のロース肉をケチャップとウスターソースで味付けした、ポークチャップってのもありました。

これ作るとケチャップの香りが充満して、匂いだけでビール飲めそうです(笑)