その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

伊勢佐木町『太源』のカレーラーメン♪

f:id:nasilvi08:20181006160139j:image

 

土曜日だというのに休日出勤……納品で横浜へ来てます。若干の二日酔いもあって、身体がカレーを欲しがっている模様……σ(^_^;)

 

f:id:nasilvi08:20181006160213j:imagef:id:nasilvi08:20181006160222j:image

 

アルペンジロー、どん八、アトミ食堂、ボンベイ、ラマイ、らっきょ……名店揃いの横浜はカレー天国ですが、今日はちょっと変化球で伊勢佐木町の『太源』へ♪

カウンターのみで10人も座れないメチャ狭店ですが、この界隈では超がつく人気店です。

こちらはニンニクラーメンとカレーラーメンの二枚看板、特にカレーラーメンはこちらが発祥なんだとか。


f:id:nasilvi08:20181006160218j:imagef:id:nasilvi08:20181006162452j:image

 

ミニライス付きのカレーラーメンセット1000円をオーダー、すかさず大将が『ニンニクちょっと絞っとこうか〜』と悪魔の囁き……もちろんお願いしました……ちょっと午後の仕事が心配ですが……σ(^_^;)

見た目と違い意外とアッサリ系なんで、ニンニクの風味が足されてパンチのある仕上がりです。


f:id:nasilvi08:20181006160225j:image
f:id:nasilvi08:20181006160228j:image

 

締めはもちろんミニライスをパイルダーオン♪カレーの海に漂う米粒が愛おしいです。

普通にラーメン食べたい時は、ミニライスにカレーをかけた『茶碗カレー』なる物がありますので、こちらもお試し下さいね〜♪


f:id:nasilvi08:20181006160231j:image

 

かに道楽の横にひっそりと佇むお店ですが、魅力じゃ負けてませんよ〜、近くにお立ち寄りの際は是非♪