その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

東華飯店のロースライス♪

f:id:nasilvi08:20180919144147j:image

 

祖師ヶ谷大蔵から少し歩いた所にある年季の入った中華食堂『東華飯店』、やはり年季の入ったお母さん二人で切り盛りする繁盛店です。

 

f:id:nasilvi08:20180919144335j:imagef:id:nasilvi08:20180919144341j:image

 

こちらはTBSの砧スタジオなどが入っている東京メディアシティーの近くなんで、昔から松田優作中村雅俊渡辺徹伊藤英明など芸能人が通ったお店なんだとか。

 

f:id:nasilvi08:20180919144309j:image

 

オススメはロースライス、ちょっと聞きなれないメニューですがこちらの名物です。

 

f:id:nasilvi08:20180919144559j:imagef:id:nasilvi08:20180919144602j:image

 

カレー風味のしっとりした唐揚げを彷彿させるちょっと濃い目の味付け……これはビールが必要な食べ物でしたね………σ(^_^;)

 

f:id:nasilvi08:20180919145350j:image

 

電車で来るにはちょっと交通の便悪いんだよね〜。でも缶ビール320円と良心的な価格だし出直して来ましょうかね〜♪