その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

新梅田食堂街

無事出張を終え昼の新幹線で帰るはずなんです……いやホントに……

f:id:nasilvi08:20180708130605j:image
f:id:nasilvi08:20180708130818j:image

人気のお好み焼き屋が10:30オープンなのがいけないんです………

f:id:nasilvi08:20180708130610j:image
f:id:nasilvi08:20180708130921j:image

大繁盛店「きじ」は日曜休み、まだ時間も早いんで昼飲み諦めて帰ろうか迷ってたら、こちらも人気店「さくら」がまさかの10:30にオープンの呼び込み……反射的に飛び込んでビールをオーダー……店員さんの「ご新規、泡一丁〜!!」のコールにテンション上がってますσ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180708130925j:image
f:id:nasilvi08:20180708130929j:image

まだ昼前なのに、既に二軒目の松葉総本店、泡3杯、サワー2杯…………あっ、お母さんサワー追加ね〜♪

f:id:nasilvi08:20180708132617j:image
f:id:nasilvi08:20180708132716j:image

お好み焼きはピザ切りしないでヘラで食べます、串揚げは二度漬けしません、エスカレーターも右に立ちます……ちゃんと予習してきたのに何となくしっくり来ない街だと思ってましたが、酔っ払えば天国ですね〜♪

f:id:nasilvi08:20180708132749j:image
f:id:nasilvi08:20180708130616j:image

ニュー新橋ビルや有楽町のガード下を彷彿とさせるラビリンス感が、たまらなく魅力的です♪

ここのダンジョン攻略は時間かかりそうですが、ライフワークに加えておきましょうσ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180708133427j:image

とりあえず行列が出来てるたこ焼き食べて一休み……次は何処行くかな……っつ〜か、帰れるのか俺……新梅田食堂街恐るべしσ(^_^;)