その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

花見酒

すっかり暖かくなって花見の季節ですね〜♪

f:id:nasilvi08:20180330003942j:image

f:id:nasilvi08:20180330004002j:image

先週末は千鳥ヶ淵へ行ってきました〜♪

よくテレビ中継とかされるあのスポットです。まだ五分咲き位でしたがさすがは名所、良い景色でした。

f:id:nasilvi08:20180330004044j:image

公園の水場もすっかり春の装い、風流ですな♪

 ただ………けしからん事にこちらは飲食禁止なんだとか。屋台も出てないし酒も売ってないんじゃ花見のしようもないでしょ〜σ(^_^;)

酒を飲まぬ位なら花見なんぞするなって池波先生に怒られそうです……あれは蕎麦屋だったかな(笑)

そんな訳で今週は目黒川の夜桜見物に出かけてみました♪目的はコレ

f:id:nasilvi08:20180330005129j:image

ハート型の桜のトンネル撮影をしてみようかと……誰かがネットでアップして今話題の一枚です。

f:id:nasilvi08:20180330005624j:imagef:id:nasilvi08:20180330005644j:imagef:id:nasilvi08:20180330005732j:imagef:id:nasilvi08:20180330005954j:image

先週の反省を基に酒と肴は持参、自家製唐墨に若竹煮、筍ご飯の握り飯、漬物、焼豚、酒もたっぷり用意してます♪

f:id:nasilvi08:20180330010449j:image

川沿いのベンチをテーブル代わりに弁当広げて宴会開始♪折しも満開の夜桜を眺めながらの花見酒、最高の贅沢ですね〜。

時の経つのも忘れて仲間と宴会、楽しいひと時です………が、突然の消灯……ライトアップは夜9時迄なんだとか💦

すっかりハート撮影を忘れてましたσ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180330011151j:image

f:id:nasilvi08:20180330011249j:image

ビルの感じから場所は合ってるみたいだけど、花が散り始めてるせいか、ライトアップが無いせいか、ちょっと微妙な仕上がり……σ(^_^;)

まぁなんとなく撮れたから良しとして、もう一杯飲りますかね〜。

f:id:nasilvi08:20180330011801j:image

それでは皆様、良い晩酌を\(^o^)/