その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

福浦漁港みなと食堂

福浦港、湯河原にある鄙びた小さな漁港で釣り人やダイバーしか来ない穴場だったんですが、数年前から急にアホみたいに混み合う観光スポットなってしまいましたσ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180319133304j:imagef:id:nasilvi08:20180319133310j:image

こちらのお店『福浦漁港みなと食堂』がテレビで取り上げられて週末は連日長蛇の列……昨年はアド街にも出てたんで混雑に拍車がかかってます。

梅林の祭が終わって観光客が減ったタイミング狙ってみようかと来てみましたが、普通に一時間待ち……まぁ待ちますけどねσ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180319133355j:imagef:id:nasilvi08:20180319133339j:image

刺身、煮魚、フライ、焼き魚と多様なメニューですが、今日は刺身定食をチョイス。観光地価格ですが、デカく豪快に盛り付けられた刺身は鮮度もお味もなかなか♪ 大満足ですが、今日は運転手の為ノンアル……オプションで〆鯖までオーダーしちゃったんで、ちょっと地獄です(笑)

f:id:nasilvi08:20180319133414j:image

外に面したテラス席に座ると、この絶景のロケーションの中で食事できます、なんとも贅沢でしょ〜♪

これでビール飲めれば言うこと無しなんですが……σ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180319133442j:image

絶景ついでに幕山公園の梅林も眺めて来ました♪満開の時期はまさに桃源郷なんですが、もう散り際……所々に残った梅を楽しんで来ました。ちょっと春っぽい写真も撮れたんで満足満足。

f:id:nasilvi08:20180319133459j:imagef:id:nasilvi08:20180319133509j:image

散歩して喉が乾いてもまだ運転手……仕方なくお茶してみますσ(^_^;) こちら小梅堂さんは1世紀程続く『きび餅』の老舗。お店ではお土産だけで、しかも目の前で売り切れ……

f:id:nasilvi08:20180319133520j:image

諦めきれずに、ダメ元で向かいの喫茶店に入ると無事メニューにきび餅が……今朝小梅堂で仕入れたそうです、ラッキー♪

上品な甘さで美味しかったですよ〜。

ちょっと中途半端な距離なんで見落としてましたが、湯河原の魅力再発見。ラーメンの人気店飯田商店も温泉も回れなかったんで、次回は泊まりで飲みに来ま〜す♪

 

それでは皆様、良い晩酌を\(^o^)/


福浦漁港 みなと食堂

食べログ 福浦漁港 みなと食堂