その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

黒天丼

f:id:nasilvi08:20180307171320j:image

今日のランチは日本橋人形町の『てんぷら中山』で天丼〜♪

f:id:nasilvi08:20180309005445p:image

こちらのお店、孤独のグルメにも出てて今や聖地扱い……いつも行列でサラリーマンのランチタイムには厳しいトコでしたが、やっとありつけ、しかも揚げ場の親父さんの真ん前っていうベスポジです♪

f:id:nasilvi08:20180307171942j:imagef:id:nasilvi08:20180307171916j:image

ファンの間では黒天丼と呼ばれるこちらの天丼、確かに真っ黒ですね〜σ(^_^;)

混雑時なんで数人分まとめて揚げてますが、盛り付け担当の女将さんから

「お父さんエビ足りないわよ〜」

の声。親父さん衣の中に一本忘れてた様でバツが悪そうに、

「後で持ってけば一緒だよぉ〜」

そして目の前のカウンターに座ってる僕に相槌を求めますσ(^_^;)

「なぁ?」俺「ねぇσ(^_^;)」

そんなわけでエビ天一本別盛りでした(笑)

f:id:nasilvi08:20180307173517j:image

その分穴子サービスなんて豪華なラッキー付き♪

f:id:nasilvi08:20180309005414p:image

アットホームな店内とお茶目な親父さん、居心地の良いお店でした。

f:id:nasilvi08:20180308163437j:image

隣にはカキフライで有名な『三友』、近所には親子丼の『たまひで』、ビーフカツレツの『そよいち』、人形町洋食御三家の『小春軒』『キラク』『芳味亭』などなど、このエリアは人気店揃い。

お江戸日本橋ランチシリーズ、しばらく続けたいと思いますσ(^_^;)