その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

酔来軒

 f:id:nasilvi08:20180223154552j:image

今日のランチは横浜阪東橋から横浜橋商店街を通り抜け『酔来軒』で酔来丼〜♪

大正時代から続く老舗広東料理の100年食堂。この店はホント何食べても旨い、そして店員さんの愛想が良くて居心地良い名店です。

 f:id:nasilvi08:20180223154615j:imagef:id:nasilvi08:20180223154625j:image

 名物酔来丼はスープがついて400円、餃子より安い衝撃のコスパです。ちなみに餃子は辣油の代わりに辛味噌で食べるスタイル、珍しいですよね〜。

f:id:nasilvi08:20180223154644j:image

 辛子醤油をかけ回して、よく混ぜてから食べます♪いつもは横浜スタジアムで野球観戦前に飲み来るんで、ビール無いと調子狂いますね〜(笑)

f:id:nasilvi08:20180224160118j:image

こちらの写真は昨年の昼酒酒盛りσ(^_^;)

トマト入りの肉団子、揚げワンタン、レバ酢豚……ホント何食べても旨いです。

f:id:nasilvi08:20180223154738j:imagef:id:nasilvi08:20180224160205j:image

商店街脇には渋い市場が、ここの立ち飲み屋さんも魅力的なお店です。

f:id:nasilvi08:20180223154800j:imagef:id:nasilvi08:20180223154828j:image

ここの商店街は豊野丼等の有名店や渋い店多いんで目移りします、やっぱり休日に昼酒散歩向きですかね♪

次回はちゃんと昼酒レポートしに来ます、それでは皆様、良い昼酒を\(^o^)/

酔来軒
〒232-0021 神奈川県横浜市南区真金町1-1
1,000円(平均)600円(ランチ平均)