その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

磯村屋

f:id:nasilvi08:20180220145746j:image

今週の横浜ランチは磯村屋♪

横浜橋商店街を南へ抜けて中村八幡を過ぎると昭和へタイムスリップした様な商店街が現れます。緩やかな坂を登ると見える、年季の入った駄菓子屋の様な趣きのお店が磯村屋さんです。

創業1950年はチャックベリーのデビューより前、もはや伝説の域に入ってますねσ(^_^;)

 f:id:nasilvi08:20180220150110j:imagef:id:nasilvi08:20180220150151j:image

こちらの店の売りは品の良い婆ちゃんが作る焼きそば、中盛りで350円は素晴らしいコスパですねぇ。一個85円のおでんも味沁みてて魅力的です。

f:id:nasilvi08:20180220145901j:image

とんねるずの番組でやってた『きたなシュラン』にも選ばれてます。気分で店探すと結構な確率で、きたなシュランに遭遇する僕です(笑)

枯れた味わいのある建物はドラマの私立探偵濱マイクのロケで使われたりもしてたそうです。

f:id:nasilvi08:20180220150307j:image

f:id:nasilvi08:20180220150337j:image

ここの商店街は昭和テイスト満載、休みの日に散歩しに来たくなります。池田屋の惣菜、磯村屋のおでんで一杯飲ってから内藤酒店の角打で昼酒なんて、想像しただけで酔っぱらえますね〜♪


お探しの店舗のページはありませんでした