その日生きてりゃそれで良し♪

呑んだくれの晩酌絵日記♪

思い出横丁♪

f:id:nasilvi08:20180208205704j:imagef:id:nasilvi08:20180208205713j:image

今日は思い出横丁の『きくや』さんへ、焼酎ハイボール発祥の店といえば曳舟の『三祐酒場』が有名ですが、こちらも元祖を謳う一軒、さすがの老舗酒場でした♪

f:id:nasilvi08:20180208205928j:imagef:id:nasilvi08:20180208205934j:image

夕方6時までのワンコインセットは、焼酎ハイボールにモツ煮がついて500円、サラリーマンの強い味方ですね♪

 f:id:nasilvi08:20180208210208j:imagef:id:nasilvi08:20180208210210j:image

思い出横丁には『カブト』や『志の笛』、『蓬莱屋』などまだまだ名店揃いですが、今宵は最近お気に入りの新規店へハシゴ酒σ(^_^;)

f:id:nasilvi08:20180208210516j:imagef:id:nasilvi08:20180208211103j:image

こちら『築地三代』は思い出横丁には珍しくオイスターバーです♪先日テレビで激セマ繁盛店として取材されたりと注目の一軒です。

食べ比べセット850円でオススメ産地の生牡蠣を2個、追加は400円/個とぼちぼち良いお値段ですが、牡蠣に特化ってのが潔くて気に入ってます。

f:id:nasilvi08:20180208211001j:imagef:id:nasilvi08:20180208211012j:image

まだまだディープな思い出横丁、こちらのブログでもぼちぼち紹介して行こうと思います。

それでは皆様良い晩酌を\(^o^)/